デートを成功させる!会話が途切れないコミュニケーション術

こんにちは、はだてるです。

 

今回は、誰でもできる会話が途切れないコミュニケーション術

をお伝えします。

 

もし今あなたが

「せっかくのデートなのに会話が続かない」

「話題がなくなってしまって何を話せばいいかわからない」

 

このようなことで困っているなら

ぜひ知ってもらいたいです。

 

好きな女性との会話が途切れなくなり、今よりグッと仲良くなることができます。

 

ほんとに途切れず会話できるのかと疑問を持つかもしれませんが

 

僕自信この方法で

会話を途切れさせず、好きな女性と距離を縮めることができました。

 

好きな女性とデートや食事に出かける際、事前に話す話題を考え

会話が途切れないように準備をした事がありますが

 

あっという間に話題が進み会話が途切れてしまいました

 

      頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

咄嗟に話題を考えますが焦りが出てしまい

頭が真っ白になったんです。

 

話題を準備していたのに途切れるなんて

「どうすれば長く会話を続けられるんだろう」

と常々思っていました。

 

          途切れさせない会話術

 

その場にあるネタを利用する

事前に話題を考えていても短時間で消化してしまう事があります。

うまく話を広げる事ができなかったり、相手の反応がいまいちだったりするとすぐに沈黙してしまいます。

無理に考えても思いつかなかったり、焦って興味のない話題を話したりしても

そこから広がらず、結局会話は途切れます。

そんな時その場にあるネタを話すことで解決します。

例えば、デートをしているなら

『その服に合ってるね。どこで買ったの?』

『バッグおしゃれだね。○色が好きなの?』

と相手の容姿やアクセサリーの話題や

『あのお店おしゃれだね、行ってみよう』

『公園でキャッチボールしてるね、僕も子供の頃やってたんだ』

のように景色やものでも話題になります。

 

目に入ったものをそのまま話題にするだけなので途切れることもありません婚活】初回デートでの割り勘はやっぱりモテないのか? | OLたまみブログ

 

 

この方法は頭を使わなくても誰でも話し上手になれます。

話し上手になれば好きな女性に好意を待ってもらいやすいでしょう。

 

ぜひ明日から実践して見てください。