初対面やデートで大活躍!5分で盛り上がる会話術

こんにちは、はだてるです。

 

今回は、

対面やデートで大活躍!

どんな場面でも女性との会話で盛り上がる話題・ネタ一覧

をお伝えします。

 

もし今あなたが

 

「初対面やデートの時に会話が盛り上がらない

 沈黙が続いて気まずい、、」

 

「会話が苦手だし、緊張してうまく話せない、、」

 

と女性とのコミュニケーションに苦手意識がある男性なら必見です。

 

初対面やデートでも5分で会話が盛り上がり

女性からの印象も爆上がり

距離を縮めることが出来ます

 

デートをするカップルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

実際僕もこの会話のネタでデートを盛り上げ

最高の思い出を作ることげできました。

 

 

初デートの時、頑張って盛り上げるぞ

と意気込んだものの、いざ当日になると

「何を話せばいいのかな、、、緊張してうまく話せない」

という状況になり全く楽しめませんでした。

 

思いつきのネタを話しても広がらないからまた沈黙、、

 

特に初対面やデートなど緊張する場面で

この状況は多くの男性は経験があるんじゃないでしょうか。

 

会話が盛り上がらないと

「この人とは気が合わないのかな」

「暗い性格なのかな」と女性からの印象を下げてしまうことになり

アプローチしづらくなります

 

一体どうすれば会話を盛り上げられるんだ

と悩んでいました。

 

大事なのは用意すること

    トップレート】 ピン いらすとや

初対面やデートにおける会話は普段とは違い特に緊張してうまく話せなくなります。

そんな状態で話題を探そうと必死になってもなかなか見つからないし

会話が広がるはずありません。

だから事前に準備をする必要があるのです。

 

かといってどんな話題でのいいということはありません。

 

 

 NGな会話のネタ

   バツマークを出している男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

人の悪口や嫌味』 はあなた自身の印象を悪くしてしまいますし

自慢話』 も聞いている相手は疲れるだけです。

政治や時事ネタ』 のような人によって意見が違う話題も避けるべきです。

価値観は人それぞれですのでもしその内容で相手の反感を買うようなら

この先の関係はうまくいかないでしょう

 

では、どんな話題ならいいの?

それは、、、

気軽に話せる話題

 

1・自分の名前の由来についての話

初対面の時まずは自分の名前を名乗りますよね?

そこから自然な流れでつなげる事ができます。名前の由来はほとんどの人が親から聞いた事がある話なので初対面でも話しやすい話題です。

 

2・出身について

意外と盛り上がりやすい話題です。

自分では当たり前で気づかない食べ物や習慣、文化なども相手の女性が違う地域の方なら

びっくりするなんてこともありますし、興味をそそりやすいです。

 

同じ地域なら共感できる話や地元ならではの話で盛り上がる事ができるので

ネタにしやすいです。

 

3・趣味の話

趣味は相手の好みがわかる上に、今後の話やデート場所を決める際に1つの指針となります。

さらにもり同じ趣味なら一緒にその趣味に没頭できたり、一気に距離を詰める事ができたりするでしょう。

 

4・デートの行き先についての話

デートの場所やお店の情報は事前にリサーチしている事なので話しやすいですよね。

「雰囲気が良くてこの場所を選んだ」、「〇〇が人気のメニューなんだ」と

緊張していても気軽に話す事ができる話題です。

 

5・ファッションの話

女性もデートの時、いつも以上に似合う服を真剣に悩み、選びます。

しかし実際相手にどう思われているか不安に感じています。

「おしゃれだね」「似合ってるね」と言われたらとても安心し嬉しい気持ちになります。

緊張もほぐれ会話が盛り上がるきっかけにもなるのでぜひおすすめの話題です。

 

仲の良いカップルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

この話題をデートの時に忘れず持っていくことでコミュニケーションが苦手なあなたでも

気軽に会話を盛り上げ気になる女性との距離を縮める事ができます。

 

ぜひこの方法で『会話が苦手』から『話し上手』になってください。